ほそぼそゲーマー日記

主にPlayStation4についての話題を中心としたブログです

スティックカバーつけよう!(取付けgifあり)

 記事タイトルのままですがデュアルショック4にスティックカバー付けましょう!

 

自分は割と手汗をかく方の人間で、ゲームが緊迫した場面でアナログスティックが滑ることも多々ありまして

いくつかスティックカバーを試してきたのですが一番しっくり来たのがサイバーガジェットから発売されているPS4用ねこにゃん」です

 http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859019524/ 

f:id:hosoboso-g:20180708014101j:plain

この肉球部分がかなりいい仕事をしていてかなり滑りにくいのです

使用していると肉球がクルクル回って下を向くので下向きの位置が安定ですw

 

f:id:hosoboso-g:20180708014104j:plain

自分は少し手が大きいので左側にはhighタイプを配置してプレイするととても快適です

 

おそらく初期型CUH-1000(タッチパッドの上部分が光らないタイプ)でよくある症状かと思うのですが

デュアルショック4はアナログスティックの部分がベロベロに剥がれてしまうことがあるのでその予防対策にも良いと思うので是非とも導入を!

 

  • 取付け方法(gifあり)

ねこにゃんに限らず他のシリコン製のスティックカバーにも応用できるので付けるのが苦手な人は参考にしてみてください

普通のねこにゃん

1.まず完全にひっくり返す(けっこう頑丈にできてるから思い切って)

2.次にスティックの中央にセットする

3.セットしたところからずれないように端からひっくり返った部分を直していく

4.完成

f:id:hosoboso-g:20180708012040g:plain

 

ねこにゃんhighたいぷ

1.アナログスティックにねこにゃんの一部を引っかける

2.ひっかかったら上から押しこみ気味にネジネジ

3.めくれあがってないか確認(少しでもめくれているとすぐ抜けます)

4.完成

 

f:id:hosoboso-g:20180708012038g:plain

 

以上です!

ねこにゃんで快適なゲームライフを楽しんでください!!